本ブログではTOEIC、英語学習に関する様々な情報を紹介しています。

(勉強法・例題・問題集・参考書・ニュース・小ネタや自身の学習状況など)


ブログで紹介した教材については、TOEIC問題集・参考書まとめでさらに詳しく解説しています。

こちらのホームページではブログで公開していない情報も満載です。

TOEICの教材をお探しの方はぜひご参照ください!


個人的な雑記ブログ就活ブログもやっているので、そちらもよろしくお願いします!





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の状況

前回から約一ヶ月ぶりの更新です。


実のところ、最近はあまりTOEICに向けた勉強をしていません。

英語の勉強は、実験中にiPodでリスニングしたり、論文を読む程度です。


私事ですが、先月からうちの研究室にメキシコ人の留学生が来たため、たまに英語で会話します。

→続きを読む


スポンサーサイト

第162回TOEICテスト 受験結果

2011年5月29日(日)に受けた、第162回TOEIC公開テストの結果が返ってきました。


正直、前回は明らかに勉強時間が足りていなかったので、結果は見たいような見たくないような・・・という感じでした。


IPテストも合わせると、今回で受験は3回目です。(公式テストは2回目)

TOEICにもある程度慣れましたが、やはりスコアシートの封を破る瞬間は緊張します。


そして、ドキドキしながら封を開けました。

送られてきたスコアシートはこちら。

→続きを読む


TOEIC受験を終えて

今日、大阪学院大学にて、第162回TOEIC公開テストを受験してきました。


まず、今回の手応えですが・・・正直ちょっと微妙です。


約半年ぶりに受験したため、僕の英語力が落ちただけかもしれませんが、リスニングはやや難しく感じました。

Part1・2はまずまず、Part3からは最初に波にのるのに時間がかかってしまいました。



リーディングは、予想通り長文に苦戦しました。

→続きを読む


TOEIC受験三日前

2011年5月29日(日)の、第162回TOEIC公開テストまであと三日です。


正直、最近はTOEIC対策のための勉強はあまりしていませんでした。

TOEICを解く感覚を思い出すため、約半年ぶりにTOEICテスト新公式問題集〈Vol.4〉を解いてみました。



その結果、予想スコアは560~655点。


前回の公開テスト受験時のスコアは775点だったので、かなりショックでした…。


やはり、半年のブランクは大きいようです。

継続の大切さを身をもって思い知らされました。



しかし、本番まであと2日あります。

問題の答え合わせをしているうちに、文法知識やTOEICの解き方など、忘れていることがたくさんある、ということに気づきました。


やるだけのことはやってみます。

第162回TOEICテストの申込

今日、第162回TOEICテスト(2011年5月29日)の受験申込を済ませました。


申込自体はネットで行い、その後クレジットカードかコンビニでお金を払うだけなので簡単でした。



実のところ、最近はひたすら単語ばかりをやっていたため、TOEICの練習問題にはほとんど触れていません。


そこで、久々にTOEIC(R)TESTスーパーコーチ@DSを起動し、練習問題に触れてみました。

→続きを読む






カテゴリ


プロフィール

Author:you
公立大学の大学院1回生、22歳。高校時代から文系科目(特に英語)が苦手な、典型的な理系学生。分野は生物系、分子生物学(遺伝子などを扱います)を専攻しています。就活まで半年を切りました。

初受験時スコア:約390点
※非公式。ゲームによる簡易判定

現在のスコア:795点(L:415 R:380)
※2011年5月29日受験

★ご意見・お問い合わせなどがございましたら、どなたでもお気軽にコメント欄またはメールフォームまでどうぞ。
★相互リンクもコメント欄・メールフォームにて募集中です!



最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カウンター


3月の人気記事(4/4更新)


Twitterやってます
リンク
ブログ内の記事を検索