本ブログではTOEIC、英語学習に関する様々な情報を紹介しています。

(勉強法・例題・問題集・参考書・ニュース・小ネタや自身の学習状況など)


ブログで紹介した教材については、TOEIC問題集・参考書まとめでさらに詳しく解説しています。

こちらのホームページではブログで公開していない情報も満載です。

TOEICの教材をお探しの方はぜひご参照ください!


個人的な雑記ブログ就活ブログもやっているので、そちらもよろしくお願いします!





TOEIC Part1のテクニック③

TOEICのPart1のテクニックについて。


③人物写真は動詞に注意する

これは、テクニックというよりも「心得」という感じです。


例えば、同じ「着る」でも、"putting on"は着る動作を表し、"wearing"は既に着ている状態を表します。

このような動詞のひっかけはよく出てくるので、注意しましょう。



また、人物が2人以上の場合は、性別・共通点・相違点などがよく問われます。


TOEICのPart1では人物が3人以上の場合、"All"や"Every"は不正解となりやすいことが多いです。

3人以上がすべて同じ動作を取っている写真はあまり出てこないため、"All"や"Every"が出てきたら注意するようにしましょう。

Comment

非公開コメント





カテゴリ


プロフィール

Author:you
公立大学の大学院1回生、22歳。高校時代から文系科目(特に英語)が苦手な、典型的な理系学生。分野は生物系、分子生物学(遺伝子などを扱います)を専攻しています。就活まで半年を切りました。

初受験時スコア:約390点
※非公式。ゲームによる簡易判定

現在のスコア:795点(L:415 R:380)
※2011年5月29日受験

★ご意見・お問い合わせなどがございましたら、どなたでもお気軽にコメント欄またはメールフォームまでどうぞ。
★相互リンクもコメント欄・メールフォームにて募集中です!



最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カウンター


3月の人気記事(4/4更新)


Twitterやってます
リンク
ブログ内の記事を検索