本ブログではTOEIC、英語学習に関する様々な情報を紹介しています。

(勉強法・例題・問題集・参考書・ニュース・小ネタや自身の学習状況など)


ブログで紹介した教材については、TOEIC問題集・参考書まとめでさらに詳しく解説しています。

こちらのホームページではブログで公開していない情報も満載です。

TOEICの教材をお探しの方はぜひご参照ください!


個人的な雑記ブログ就活ブログもやっているので、そちらもよろしくお願いします!





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOEIC受験を終えて

今日、大阪学院大学にて、第162回TOEIC公開テストを受験してきました。


まず、今回の手応えですが・・・正直ちょっと微妙です。


約半年ぶりに受験したため、僕の英語力が落ちただけかもしれませんが、リスニングはやや難しく感じました。

Part1・2はまずまず、Part3からは最初に波にのるのに時間がかかってしまいました。



リーディングは、予想通り長文に苦戦しました。



TOEIC受験一週間前からPart5の対策はしっかりしていたので、Part5・6合わせて52問を25分弱で解ききることに成功

しかし、Part7(長文読解)48問のために50分強の時間を残していたのにもかかわらず、大問一つをほぼ丸々読みきれないうちに時間切れとなってしまいました。


全体的な感想として、あまり手応えを感じることはできませんでした。


前回受験時の点数が775点だったため、今回は800点を目標としていたのですが・・・前回の点数より下がっている可能性もあります。


前回同様、体調は万全だったので、やはり準備不足が今回の敗因でしょう。


また結果が返ってきたら、ブログで公表したいと思います。

とにかく、これからも勉強を続けていきます。


大学でTOEIC得点アップ!英語が苦手でも860点 TOPへもどる

Comment

はじめまして♪

Twitterでは@yuzuru3uのアカウントでフォローさせていただいております。
TOEICお疲れさまでした。
僕は来月、2年ぶりの受験です。
26日の本番の前に、会社の研修でも受けることになったので(いい練習になるかな?)、
仕事の合間のすきま時間を見つけて、問題演習に励みます。
これからもお互い英語学習、がんばりましょう^^

お疲れ様です~

 はじめまして!私も@berry14thのアカウントでフォローさせてもらっています。

 私は、最近、TOEICを受けていないし、近々受ける予定もないのですが、ブログを読ませていただいて、あまりに自分の姿と同じだったので、思わずコメントしたくなりました。

 TOEICって、その時の体調や周りの状況、試験問題等によって、点数がまちまちですよね。時間と集中力の勝負だとも思います。私も今は755点ありますが、730点から755点まで上がるのに、けっこう時間がかかったと記憶しています。730点から700点以下に下がったこともあるし・・・でも、自分ができなかったと思っていても、案外点数をとれていた時もあったと思います。TOEICの結果がくる1ヶ月後は、楽しみでもあり、ドキドキですよね!私も自分のことのように、結果の公表を楽しみに待っています!では、昨日はお疲れ様でした~!!
非公開コメント





カテゴリ


プロフィール

Author:you
公立大学の大学院1回生、22歳。高校時代から文系科目(特に英語)が苦手な、典型的な理系学生。分野は生物系、分子生物学(遺伝子などを扱います)を専攻しています。就活まで半年を切りました。

初受験時スコア:約390点
※非公式。ゲームによる簡易判定

現在のスコア:795点(L:415 R:380)
※2011年5月29日受験

★ご意見・お問い合わせなどがございましたら、どなたでもお気軽にコメント欄またはメールフォームまでどうぞ。
★相互リンクもコメント欄・メールフォームにて募集中です!



最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カウンター


3月の人気記事(4/4更新)


Twitterやってます
リンク
ブログ内の記事を検索